スパム  無料レポートでアフィリエイト

スパム のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

スパム 

最近は、このブログを作ってるFC2でもトラックバックは打ちにくくなりました。

僕のブログは、ここはまだトラックバック打ってもないし、消されたこともないですが、知ってるサイトでは結構削除されてますね。



FC2ではトラックバックを承認制にでき、不必要なトラックバックを非承認できます。

例えば

とんたが、あなたのブログにトラックバックを打って、
あなたが、非承認を選択するとき「スパムですか?」と聞かれます(笑)

「はい」を選択すると、その情報はFC2側に行くわけです。
たちまち、とんたのブログが消されることはないでしょうが、
いくつも重なって報告がくれば、消されるでしょう。

これには「何回」とか基準が示されてません。


スパムは、スパムで違反行為である以上、それを理由にブログが削除されることは致し方ないんです。

ただ、問題はスパムと思ったら(もしくは思わないでも送信できる)FC2に報告できるわけだから、個々にその裁量があるという点です。


思いっきり主観でいいわけだから。

・リンクを挿入してある なり
・本文を引用してある  なり
・関連した記事である  なり

トラックバックの基準は個々で違うのは否めない。
でも、上記3つを満たしたトラックバックですら「迷惑だ!」と思う人間もいるかもしれないですから・・・笑


まぁ無料のサービス使うっていうのはそういうことだと。

消されても規約通りだと言われれば文句もいえないでしょう。


いつ迷惑だと消されても仕方ないってことですね。

当たり前ですが、せめてキャッシュポイントとするブログは有料にしたほうが、賢明です。


スポンサーサイト

2007年03月15日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

PR:クレジットカード キャッシング
PR:エアロビガール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。